「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

北海道

いよいよ無くなってしまうのか。。。

投稿日:

asahi.com : MYTOWN : 北海道
ふるさと銀河線 バス転換で赤字減

   道試算  年2億円 半分に圧縮

 毎年4億円前後の赤字を出している第三セクター、ふるさと銀河線(北見市〓十勝支庁池田町、140キロ)の存続問題を検討している道が、同線を廃止してバス転換した場合、赤字は毎年約2億円前後となる試算をしていることが分かった。4日に沿線1市6町の首長らが参加して北見市で開かれる同線の関係者協議会で報告される。

いよいよなくなってしまうのかなあ。鉄道がどんどん消えていくのはすごくさびしい気がするけど。。。確かにあんまり利用しないんだろうなあ。。。







-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.