「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

AIBOは初代が好き

投稿日:

北海道新聞 経済
骨をくわえ、カードを認識 アイボ、新製品発表 【写真】  2003/09/05 00:00

 ソニーマーケティングは4日、犬型ロボット「AIBO」(アイボ)の新製品「ERSー7」を発表した。
 骨を形取った付属品「アイボーン」を見つけてくわえたり、AIBOカード(15種類)に描かれた形を認識して「曲がる」「おすわり」「写真撮影」などの行動をする機能を新たに付加した。

AIBOは初代のちょっと精悍さを感じるタイプが好きだな。
でも機能はやっぱりどんどんすごくなっている。とうとう無線LANでネットワークにもつながるようになった。少しずつ知能も持つようになっていくんだろうな。10年後には家になんらかのロボットがいる風景があたりまえになっているような気がする。







-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.