貫太ですッ!は、東海テレビ制作の昼ドラ。夏の休みのときにたまたま見始めて、そのままはまって毎日ビデオに録画して金曜日にまとめてみている。
バカみたいに真っ直ぐな貫太の清清しさ、せつない恋、そして家族や周りの人々のドタバタ。こういうほっとするファミリードラマが僕は昔から好きだったんだな。
たまにこうやってドラマにはまってしまうことがある。このドラマのようなちょっとマイナーな(ある意味メジャーな時間帯ではあるんだけど)ドラマにはまることもあれば、話題になっていたドラマに再放送ではまることもある。だけどなぜかメジャーな話題作を本放送で見ることはめったにない。流行ってるときは見たい気が起きない天邪鬼なんだ。僕は。
このドラマもそろそろ終盤。来週はホントにせつない山場になりそうだ。金曜日までガマンできるかどうか怪しくなってきたな。。。