読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

社会

ビッグサンダー・マウンテン事故

投稿日:

北海道新聞 国際
人気コースターが脱線 1人死亡 米ディズニー 【写真】  2003/09/06 10:30

 【ニューヨーク5日共同】米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外のアナハイムにあるディズニーランドで5日午前(日本時間6日未明)、ローラーコースター式の遊戯施設「ビッグサンダー・マウンテン」が走行中に客車1両が脱線した。

アメリカのディズニーランドでは今までに10件の死亡事故が発生しているという。安全性をより重視する日本ではあれだけのブランド力のある施設でそれだけの死亡事故が発生していたらたぶん存亡のかかった問題になるだろう。
まあ、スリルを感じるというのは何%かでも命を懸けているということを冗談ではなく意識せざるを得ない事故だ。
僕はジェットコースターは度胸がなくて乗れないんだけど(^^;







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.