読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

社会

原発もそろそろ老朽化が。。。

投稿日:

北海道新聞社ホームページ

北電泊原発2号機で冷却水漏れ 放射能「影響なし」
 【泊】7日午後1時50分ごろ、後志管内泊村の北電泊原発2号機(加圧水型軽水炉、出力57万9千キロワット)の原子炉格納容器内の再生熱交換器室で放射能を含んだ1次冷却水が漏れているのを、北電職員が確認した。漏れた1次冷却水は約140リットル。同社によると、同日午後2時半ごろまでに漏えいは収まり、外部への放射能の影響はないという。北電は運転停止の措置は取らなかった。泊原発での1次冷却水漏れは、1号機を含め初めて。北電は詳しい漏えい個所と原因を調べている。 (07:05)

原発を維持していくのは金がかかる。出力を考えると草簡単に他の発電システムに置き換えるわけにはいかないだろうけど、長い目で見るとやっぱり違う方法がほしいと思うな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.