読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

Windowsケータイ

投稿日:

北海道新聞 経済
MSとモトローラが提携 米欧で携帯電話端末発売へ  2003/09/16 08:30

 【ニューヨーク日共同】米ソフトウエア最大手マイクロソフトと携帯端末大手モトローラは15日、モトローラ製携帯電話端末に、マイクロソフトの基本ソフト(OS)ウィンドウズの携帯版を搭載し、動画や音楽を屋外で自由にダウンロードできる新機種を年内に米市場で発売すると発表した。欧州や香港でも同機種を年内に発売する。

ケータイでWindowsが動くのはぞっとしないけど、音楽や動画の配信が受けられるようになるのはすばらしい。日本のケータイ技術ではこんなことどうってことないところまできているはずなのに、いまだに実現しないのは、コンテンツホルダー側の動きが鈍いからだ。デジカメの次はウォークマン。SONYがさっさとやってくれないかな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.