「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

今日の釣果

投稿日:

小樽の色内埠頭まで釣りにいった。ちょうど夕マヅメにかかる頃。家人にハゼ仕掛けを投げたらすぐにアタリがあり、小型のハゼがかかった。はずしてすぐに投げたらまたすぐにアタリ。同じくらいのハゼがつれた。
僕のほうは、足元にうようよ泳いでいる小さな魚がなんなのか調べるためにサビキにアミを付けてたらしてみる。しばらくしてアタリ。8cmくらいのカタクチイワシ。それからほとんど入れ食い。2回くらい20cmほどのウグイがかかって仕掛けが壊れそうになったが、カタクチは順調に釣れ、あっと言う間に20匹くらいになった。暗くなった頃に仕掛けが絡んで手に負えなくなったので納竿。結構楽しめたけど、ハゼのほうが面白そうだったな。。。
ワームを何種類か試してみるもさっぱりアタリなし。まだ修行が足りない。







-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.