読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

社会

ヒグマも不作で大変

投稿日:

北海道新聞 社会
木の実不作 クマも畑へ 7月以降の目撃全道で次々〓冷夏の影響  2003/09/20 13:30

 ヒグマ目撃情報が七月以降、道内で急増している。山中の木の実が冷夏の影響で十分に育っておらず、ヒグマが餌を求めて畑など人里近くまで下りて来ることが原因のようだ。冬ごもりの時期が近づくと、ヒグマはさらに食欲旺盛になることから、関係者は「十分注意して」と呼び掛けている。

今年の冷夏で山も不作なんだな。ヒグマも大変だ。今年は山菜取りなんかで山に入るのは気をつけたほうがようさそうだな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.