「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

政治

本格的に議論が始まるのかな

投稿日:

北海道新聞 政治
首相「道も知恵絞って」〓道州制特区 具体案作成促す  2003/10/03 02:30

 小泉純一郎首相は二日の参院予算委員会で、北海道をモデル地区に検討している「道州制特区」について「何でもかんでも待ってないで、道も知恵を働かせて、自分たちもこういった仕事ができるという案を持ってきてほしい」と述べて、道の具体案とりまとめを促した。

どんなふうに変わっていくのかわからないけど、北海道はやりやすいのは確かだな。他の都府県で合併なんて事になったらてんやわんやだろうからなあ。廃藩置県以来の大仕事だけど、いいほうに変わっていって欲しいな。







-政治

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.