読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術

なんだったんっだろう?

投稿日:

4台あるうちの一番よく使っているPCで、急にUSBデバイスを認識しなくなった。リブートしても違うデバイスを接続しても全く受け付けず、大変困った。

で、こういうときは一度内部の掃除でもしようということで、ふたを開けてたまった埃を掃除機で吸い取ったりしてから立ち上げなおしたら、何事もなく動くようになってしまった。

ふたを開けるときは必ず電源のプラグを抜くので、それが直った原因ではないかと思う。どこかに静電気でも貯まっていたのかもしれない。

今度同じようなことが起きたらとりあえず電源プラグを抜いてみようと思った。


Creative Commons License photo credit: diongillard







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.