WordPressのダッシュボードに2.5が出たメッセージが表示されてうるさいので、バージョンアップした。

一応WordPressのファイルを全てバックアップし、データベースもダンプしておいてから新しいバージョンを上書きしてアップグレードスクリプトを実行するだけ。あっという間だった。この手軽さがWordPressの良さだなと思う。

で、いろいろチェックをしていたら、Feedが出ていないことに気がついた。いつからだろうと調べたら3/22頃かららしい。というわけで、その頃インストールしたプラグインをチェックして、使っていないのにインストールしている怪しいプラグインがあったのでそれをはずしたら出るようになった。とりあえずひと安心。

ケータイの確認OK。iPod touchもOK。WiiとPSPは未確認。ま、そんなところから見る人はまずいないだろうしね。

これで当分様子を見ることにしよう。

WordPress2.5のダッシュボードですが、すっきりして使いやすくなったような気がします。すばらしい。