「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

北海道

大通公園が巨大ツリーに/札幌

投稿日:

北海道新聞 道央
札幌・大通公園がツリーに 市民らが実験 テレビ塔から一望  2003/11/08 17:05

 【中央区】札幌の夜景に「世界一大きなクリスマスツリー」を浮かび上がらせよう〓。こんな企画が市民の手で進められている。大通公園の西端でサーチライトを照射し、交差した光で星のイメージを作ると、東端のさっぽろテレビ塔展望台から、大通公園自体が巨大ツリーに見えるという仕掛け。十二月半ばの実現に向け、七日、市民グループがライトを照らす実験を行った。

どんな風に見えるんだろう。札幌に住んでいるとめったに上らないテレビ塔、たまには行ってみるのもいいかな。ホワイトイルミネーションといっしょに名物になればいいね。







-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.