「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

スポーツ

気負いすぎたか/高橋

投稿日:

asahi.com : スポーツ
高橋、意気込み裏目に ハイペース、消耗早めたか

 高橋の意気込みは伝わってきた。15キロでは2時間19分46秒の自己最高を出した01年ベルリンを23秒上回った。自分で覚えた1キロのポイントごとに腕時計に目をやり、通過タイムを確認。明らかに記録を狙っていた。

ちょうどペースダウンする直前からテレビを見ていた。小出監督が「腕を下げろ」と何度か叫んだところからだ。
故障からの復帰で記録を伸ばす自信を深めたかったのかもしれない。それが裏目に出てしまった。
復帰直後のペース配分失敗はメンタルな面に影響を残すかもしれない。でも、再起の最初はこんなこともあると軽く受け流してアテネを目指してほしいと思う。







-スポーツ

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.