asahi.com : 社会
新幹線運転席から知人女性に写真メール 女性の夫が抗議

 東海道新幹線の男性運転士(42)がこの2年間、運転中に自分のカメラ付き携帯電話から知人の東海地方の女性に写真やメールをしばしば送っていたことが分かった。運転士はJR東海の名古屋運輸所所属。国土交通省中部運輸局は18日、同社安全対策部の幹部を呼んで、詳しく事情を聴いている。

運転中にケータイ使ってた問題はさておき、送った先の女性の夫から会社に抗議ってところがなんだか笑えるというかあきれるというか。。。ほとんど嫉妬からでしょう?相手の会社を使って報復するというやり方はがきもちやきの小心者って感じでかっこ悪いと思ったよ。
運転中のケータイはまずいやね。安全性に関わるから規則はきちんと守って欲しいと思います。