「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

社会

サービス残業をしている。。。

投稿日:

北海道新聞 暮らし・住まい・福祉
サービス残業、46%の企業で 連合が「実態調査」  2003/12/02 01:00

 労働組合の約半数が時間外労働で割増賃金が支払われない「サービス残業がある」と認識していることが、連合が一日公表した「労働時間管理実態調査」で明らかになった。また、同日連合総研が発表した民間企業雇用者対象の調査でも、三分の一が「サービス残業している」と答えており、雇用環境は依然悪いことが浮き彫りになった。

そうなんです。会社は裁量労働とかうまいことを言って残業代を払いません。たぶん僕も今までに3ケタ万円分のサービス残業をしていると思う。仕事は厳しくなるばかり。
会社の業績は好調だという。そりゃそうだよ。まともに給料払わないで人を使ってるんだもの。。。まあ、僕はそのぶん会社で開き直って自分のための勉強したりしちゃってるからいいんですけどね。







-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.