僕のカウンタはブログを始める前のサイトから引き続いてカウントを続けているんだけれど、今日5万ヒットを越えた。
実はブログを始める前までのカウントは数年でやっと1万ヒットだった。MovableTypeを使ってすべてのページでカウンタを露出するようにしたら当たり前のことだけれどカウントがどんどんあがって。半年で5万ヒットを超えてしまった。
トップページだけでカウントしている人と比べるとちょっとずるい感じがしないでもないんだけれど、前のサイトでアクセス分析をしたときに意外と検索サイトからのジャンプが多いということに気が付いて、すべてのページでカウントアップするようにしているのだ。
今でも随分前のエントリにコメントやトラックバックが付いたりする。たいした文章を書いているわけじゃないけれど、いろんな人の目に触れているんだなと思うとなんだかとてもうれしい。
カウントアップに貢献していただいているみなさんに感謝します。
これからもご贔屓に。