「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

社会

軽油不正合成?/北広島

投稿日:

asahi.com : MYTOWN : 北海道
軽油を不正合成? 北広島・倉庫火災
油タンク底に残留物

  北広島市北の里の「湯浅牧場」の倉庫火災で、燃焼した油貯蔵タンクの底などに重油や硫酸化合物とみられる残留物があったことが、札幌厚別署などの調べで分かった。これらは軽油合成の原料や生成過程で発生する成分で、倉庫内に油を混ぜる設備もあったことから、同署などは不正な合成が行われていた可能性があるとみて調べている。

不正軽油が出回っているというのは聞いたことが歩けど、実際にこういうところで作られているんだな。
軽油には通称軽油税というのがかかっていてこれは地方税だ。地方の財源をちょろまかしていることになる。おまけに不正軽油は品質が悪いから環境にも悪い。こういうのを使う悪質な運輸系の業者はどんどん取り締まっていいと思う。







-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.