ドコモ、新型FOMA「900i」シリーズを年明けに発売

 900iシリーズでは、iアプリ容量制限が500KBに緩和され、Flash容量も100KBに拡大、全モデルにメガピクセルカメラが搭載され、「デコメール」や「キャラ電」、「着うた」といった新サービスも利用できる。これまで機能面で505iシリーズなどのPDC端末に見劣りするという声も聞かれたが、ドコモでは今回の900iシリーズでFOMAがPDCと同等以上の性能になるとしている。

やっと使いたいなと思うようなFOMA端末が出始めるようだ。これで徐々にFOMAへの移行が増えていくだろう。
着モーション、キャラ電なんてのも面白そうだし、ファイナルファンタジーなんかも動いちゃうんだねえ。すごい時代になったもんです。
今は新規加入件数でauに思いっきり水をあけられているから、DoCoMoも勝負に出てきたみたい。これでまたDoCoMoが首位に立つんじゃないかな。。。でもDoCoMoがもうすこしauに負けてくれないと、パケ代が安くならないな。
ホントパケ代なんとかしてくれ!DoCoMo。
とりあえず僕はFeliCaがつくのを待ちたいな。900iSってところかな(^^)