「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

国際

大統領は牛肉を食べ続けている

投稿日:

asahi.com : 経済
「大統領は牛肉食べ続けている」 米報道官が安全性強調

 「大統領は牛肉を食べ続けている」。マクレラン米大統領報道官は26日、ブッシュ大統領が年末年始を過ごすテキサス州クロフォードの牧場に向かう機中で記者団にこう語り、牛海綿状脳症(BSE)感染が確認されても米国産牛肉は安全だと強調した。

どこかの政治屋さんたちも同じようなパフォーマンスを見せたことがあったっけ。でもね、説得力はないんだよ。だって、彼らは確実に安全なモノだけ与えられてるんだからね。。。
まあ、前ほどのパニックにはならないだろう。アメリカもより安全性を高めて市場に戻ってくるだろうし。
世の中、今の牛肉より危険な食べ物なんかゴマンとあるような気もするからね。。。
今回BSEの牛の出た牧場は4000頭級の規模だったんだってね。アメリカでは大きいのかなあ小さいのかなあ。
MEATRIXを改めて見てしまったよ。







-国際

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.