「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

アキバに無線LAN通り

投稿日:

asahi.com : 経済
秋葉原に「無線LAN通り」 最先端の電気街をアピール

 年末商戦が終盤を迎えた東京・秋葉原の電気街に、無線LAN通信機能を内蔵したパソコンさえあれば、どこでもインターネットに接続できる「無線LAN通り」が登場した。

アキバらしい特徴ができていいかもね。現状発売されているデバイスで外で無線LAN使おうなんてアキバならではだと思う。無理して外でノートパソコン開く奴がいてもおかしくない(^^)
いろんなところで無線LANが使えたらいいなとは思うけど、画面見ることを考えると、落ち着いて座ってできるところがいいと思うから、道路よりお店の中で使いたいなあ。と、僕は思うんだけどね。
無線LANのケータイも出てきたから、そういうものの実験場にはなりそうだな。
お店で使いたいとは言ったけど、たぶん僕も行ったら一度はつないでみるだろうな(^^;







-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.