「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

クローン携帯は存在しない?

投稿日:

ITビジネス&ニュース
ドコモが見解、「クローン携帯は存在せず」

 「クローン携帯」は存在しません――。NTTドコモは同社のホームページ上に、同一の電話番号を持つ不正な複製携帯が存在するとの見方を否定するコメントの掲載を始めた。少なくとも同社の携帯に関し、複製することは技術的にありえないと説明している。

実際のコメントはここ。問題は説得力がないことだな。「すごい技術を使っているから出来ないぞー」と言っているだけで、具体的な説明がないから情報に信頼性がない。これじゃ誠実な対応とはいえない感じがする。
キャリアにしてみればビジネスモデル崩壊の危機だ。コメントも慎重にならざるを得ないのはわかるけれど、もう少し情報を出さないと利用者を安心させることはできないと思うんだけどなあ。
とりあえず僕はほとんど毎日利用料金をチェックするようにしているけどね。パケ代の高いのには閉口するね(^^;







-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.