Webマガジン「レアリゼ」
このページにくっついているgoogleADSenseでこのサイトを見つけた。なかなか面白いコラムが載っている。国際的なテーマが多くて、いろんな国のことがわかる。
面白いのは読んでみたいテーマを募集していることだ。
ただ、多数の人たちはどちらかといえば積極的に「これが読みたい」という風に思っているわけじゃない。なんとなく目に入ってくるものに興味を持つことのほうが多い。そういう欲求が出てくるためには読み、考えるということを日常的に繰り返している必要がある。そういう意味ではなかなか難しいことだと思った。
僕ももっとしっかり読み、考え続け、そして表現していきたい。そんな欲求が生まれてくるサイトだ。