「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

音楽

ホイットニー・ヒューストンのチケット、平均月収の10倍/ロシア

投稿日:

asahi.com : 文化芸能
米人気歌手のチケット、平均月収の10倍 ロシア

 モスクワで予定されている米人気女性歌手ホイットニー・ヒューストンのロシア初公演のチケット価格は、最高でロシア人の平均月収の10倍近く――。
 タス通信などが12日伝えた。それによると、ロシア人の平均月収は150ドル程度なのに対し、最も高い席は1300ドル、安い席でも200ドルと高額。それでも主催者側は完売を見込んでいるという。

これでも完売を見込めるってことは貧富の差がすごく大きいってことだよね。
日本ではプラチナチケットの値がオークションでつりあがることがあっても年収近くになることなんかあり得ないもんなあ。
貧富の差の拡大はなにかと社会不安を抱える要因だし、あの広大な国土を統治していくのはなにしろ大変なんだろうなあ。
それと比べりゃ日本はまだまだ平和で豊かだってことかもしれないね。







-音楽

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.