北海道新聞 話題
幌加内のしばれ、一晩体験しよう 31日に初の雪中キャンプ会  2004/01/18 02:30

 【幌加内】一九七八年に氷点下四一・二度の国内最低気温を記録した空知管内幌加内町で、雪の中で一晩過ごそうという初の「なまらしばれるミーティング」が三十一日から二月一日にかけ、同町政和の「せいわ温泉ルオント」周辺で開かれる。

日本で一二を争うような寒いところで厳冬に雪中キャンプなんてすごいなあ。
僕もアウトドアは好きだけど、冬にキャンプは勘弁してほしい。
会社の友人で冬のキャンプ経験者は面白いというんだけど、みんなにアウトドアじゃなくてサバイバルじゃないかと言われているよ。
どれくらいの人が集まるのかなあ。寒くてほとんど温泉にいることになっちゃいそうだな(^^;