「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

社会

魚を食べて長生きしよう

投稿日:

asahi.com : サイエンス
サカナを食べると―死亡リスク減 滋賀医大など長期調査

 2日に1回以上と魚をよく食べる男の人は、食べるのが週1回未満と少ない人に比べて死亡の危険度が3割前後減っていることが、全国の約9000人を19年間追跡した調査で明らかになった。魚が多く含む成分は健康に良い働きがあるとされるが、大規模な比較調査で魚と長寿との関係が分かってきた。山形市で開かれる日本疫学会で22日に発表される。

統計的なものだけど、魚は良く食べたほうが長生きできる可能性が高いということだね。ただし男性の場合か。
肉より魚かな。だけど、最近肉より魚って高いのが難点だなあ。
でも日に二回以上魚を食べるってのは。。。ちょっと厳しいねえ。







-社会

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.