「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

まんがで学ぶITの「掟」(マナー)

投稿日:

ITビジネス&ニュース:まんがで学ぶITの「掟」
序章 こんなコトしてませんか?

 あれよあれよという間に、家庭や仕事場へ入り込んできたパソコンという機械。今じゃ特別なものでもなんでもなく、使えて当たり前、使えないと「オマエが使えねぇよ」なんて言われちゃう始末。

NIKKEI NETの新連載。確かにITの世界の独特のマナーってある。日ごろからコンピュータを使い慣れちゃうと気が付かないんだけどね。そういうのをマンガで学習しようという新連載。
インターネット使い慣れている人には、「あるある、こんなこと」って感じで笑っちゃうことのほうが多いだろう。
しかしこれ、インターネットでこういう連載をしても、読むべき人には伝わらないかもなあ。。。日経本紙のほうには載るのかな?







-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.