「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

カメラ付きケータイで肌の状態を診断

投稿日:

エイボン、カメラ付き携帯で肌の状態を診断
エイボン、カメラ付き携帯で肌の状態を診断

 エイボン・プロダクツは、携帯電話のカメラ機能を利用して、肌の状態を診断し、肌に合わせた化粧品情報を提供するサービスを3月より開始する。

ケータイでこんなことが出来るくらいのカメラ解像度になってきているんだね。ただしこのシステムは営業社員向けか。
カメラの解像度が高くても、それを送信する手段がまだ手軽じゃないんだよなあ。パケット代は高いし、送信サイズに制限があったりするし。
ケータイ上のアプリケーションとして作れば画像データの送信制限問題もクリアできる可能性があるんだろうけどね。
もっと手軽なら一般公開して直接販売につなげたりもできるんだろうけど、今の従量課金じゃ辛いものがあるな。
そろそろ課金方法がケータイアプリケーション開発上のネックになってきつつあるってことかもしれないね。







-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.