「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

娯楽

たまごっち再来

投稿日:

北海道新聞 話題
帰ってきた「たまごっち」 バンダイ、結婚や2世も 【写真】  2004/02/03 19:30

 バンダイは3日、一大ブームを巻き起こした携帯液晶ペットゲーム「たまごっち」の、8年ぶりとなる新タイプを3月20日から発売する、と発表した。赤外線通信で他のたまごっちと友人や恋人になれ、うまくいけば結婚や2世誕生にたどり着くなど、コミュニケーション機能を充実させたのが特徴だ。

たまごっちって流行ったのそんなに前だったっけ?なんだか一気に老けた気分。
そういえば、未だに現役で結構使われているWindows98だって、5年経っちゃったんだもんなあ。
考えてみれば今年は2004年。2001年には21世紀だとか言って騒いだけど、どっぷり21世紀に入っちゃってるんだよね。
んで、たまごっち。ウチでは前回のたまごっちは入手しなかった。ピカチュウの万歩計はあったな。子供たちはちょうどああいうおもちゃが欲しいというような時期の谷間(たぶん買うのはハイティーン以降と予測)だし、たぶん今回も入手することはないと思う。
いずれにしても、前回のような過熱ぶりは見られないのではないかな。







-娯楽

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.