YOMIURI ON-LINE / 社会
駅の電気、パソコンで無断拝借…会社員を書類送検へ

 JR名古屋駅構内のコンセントを無断使用したとして、愛知県警が、神奈川県在住の男性会社員(25)を窃盗容疑で事情聴取していたことが17日分かった。電気代は1円程度というが、県警は「電気の無断使用は立派な窃盗罪」として、近く男性を窃盗の疑いで書類送検する。

ちょっとドキッとする人も居るのではないだろうか?僕はかなり後ろめたい感じがするからこんなことをすることは無いけれど、キャンプ場なんかのトイレのコンセント使ってケータイの充電している人なんかを見かけると、大丈夫かなあと思う。まあ、有料のキャンプ場なら問題ないのかもしれないけどね。
電気はタダじゃないんだってこと、忘れないようにしたいですね。