読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

技術

iPhone 3Gのこと

投稿日:

うむむむ。
iPhone 3G、値段がなかなか魅力的だなあ。
通信料金が十分リーズナブルだったら2台目として持ってみたいかも。
しかし1台に統合はムリ。なぜなら僕はおサイフないと困るし、タッチパネルで文章打つのはやっぱり辛い。検索のための短い文字列打つのも面倒なくらい。これはタッチパネルならではってアプリケーションがもっと増えなきゃいけないのかもしれない。実はiPodとしての使い勝手もタッチパネルのせいで悪くなっている側面があるからね。
iPhoneの本命はやっぱりケータイの延長線にあるものではないということなんだろうなあ。。。
だから携帯電話的には2台目にしかならない。
だけど2台目ということになると、今持っているiPod touchで半分くらいは用が足りてしまっている感じがあって、通信料金が余程安くないと。。。ってことになる。
そうじゃなければむちゃくちゃドキドキするようなネットワークサービスが始まるってのが動機になるはずなのだが、MobileMeはまだって感じ。可能性は感じるんだけどまだ来ていない。
通話機能なんかいらないからAmazonのKindleのようなアプローチをしてくれないかな。音楽と本とアプリケーションを売るのがメインで通信代はおまけみたいなヤツ。ま、乗ってくるキャリアはまずいないだろうけど。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術
-, , ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.