asahi.com : 社会
通販で買ったそっくりの制服着て電車に 警官マニア逮捕

 警察官の制服にそっくりの服を着て電車に乗ってパトロールのまねごとをしたとして、警視庁は26日、東京都千代田区九段南1丁目、無職小林勝明容疑者(27)を軽犯罪法違反(称号等詐称)などの疑いで逮捕した。「子どものころから警察官にあこがれていた。初めは自宅で着ていたが外に出たくなり、自宅周辺を20回ほど歩いた。電車には初めて乗った」と話しているという。

ガキじゃあるまいし、やっていいことと悪いことの区別もつかないんだな。これだからあらゆるマニアが偏見をもって見られるんだよなあ。
名刺まで用意する周到さ。だけど、電車に乗っている警官ってあんまり見ないような。。。だから捕まっちまうんだよ。こういうところが間抜けなのもマニアって感じ。世の中のマニアすべてが変でバカな人ばかりじゃないだろうけど。
でも、こういうのが通販で簡単に手に入る状況っていうのも問題があるよな。