「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

見たい角度でサッカー観戦できる技術

投稿日:

北海道新聞 IT

見たい角度でサッカー観戦 ネット中継技術開発  2004/03/07 07:30
 約10台のビデオカメラで撮影したサッカーの中継をインターネットで受け、視聴者はマウス操作だけで好きな角度からの映像を自由に楽しめるシステムを、筑波大と国立スポーツ科学センターが6日までに共同開発した。

これは面白そう。サッカーばかりじゃなくて、アーティストのライブなんかでも使えそうだな。あらゆる角度で見ることができるというのは画面じゃないとできないから、ライブの臨場感を別にすれば、ネットライブも面白いということになるかもしれない。
アメフトなんかもこのシステムで見るとかなり面白そうだな。実放送に期待。







-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.