「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

思念波

通勤電車で

投稿日:

昔、横浜に住んで東京に通っていた頃は、通勤時間がそれなりにあったのでよくマンガを読んでいた。今はたかだか十分位しか電車に乗らないから、マンガを買うほうが面倒で週刊誌はまるで買わなくなった。


と言ってマンガを読まなくなったかといえばそうではなくて、コミックを買ってまとめ読みだ。できれば完結しているのがいい。次が出るのを待つのが嫌なんだな。
週刊誌の発売日の電車のなかって異様なくらいの人がマンガを読んでいて、この先のニッポンは大丈夫か?と一瞬思う。
今は四十代くらいまでマンガ世代なんだよね。
まぁ、別に構わないんだけど、ちょっとだけカッコ悪いかなあなんて思ったりしました。







-思念波

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.