「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

技術・科学

お台場で電子マネー

投稿日:

NIKKEI NET:経済 ニュース
お台場を“電子マネー島”に、みずほなどが連携

 みずほグループのユーシーカードやソニーグループなどは、買い物客や若者の人気スポット、東京・台場で電子マネー普及のためのプロジェクトを始動させる。普及にいまひとつ弾みがつかない電子マネーだが、各社は“お台場効果”に期待している。

人が集まるこういう場所でEdyを使えるようにして、「新しいお金」のイメージを高めるのは普及に役立つだろうな。
日本マクドナルドが本家の米国マクドナルドの反対を押し切って銀座に一号店を開いたように、リアルの世界ではお台場みたいな多少近未来的イメージのあるところからはじめるということだな。
あとはディズニーランドあたりでキャラクターのEdyカードでも出したらいいんじゃないかな。
まあ、ケータイに載りはじめたら一気に普及する可能性が高いけれどね。







-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.