asahi.com : MYTOWN : 北海道
4時なの?3時なの?テレビ塔時計誤表示

  あれれ、いま何時? 札幌・大通公園のさっぽろテレビ塔の電光時計の表示が一部おかしくなり、7日午後1時から7時すぎまで、全面消灯して点検整備する。電光時計の誤表示がわかったのは6日にあった市民からの連絡。東西南北の四方に4枚ある表示板のうち南向きの一枚で4時の時に3の文字の一部が残り、5時の時も4の一部が残っていた。

写真をみるとなんだか面白い表示。パネルの一部のコントローラの故障だと思うけど、こんなこともあるってことで。。。
札幌市民は時計台よりテレビ塔の時計の方をたよりにしてるんだからねえ。色が変わっただけでも文句が出たりするくらい。
みんな注目しているんだよ。
まあ、たまにはこんな故障も愛嬌があっていいけどね。