「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

北海道

旭山動物園に「あざらし館」/来月から

投稿日:

北海道新聞 話題
「あざらし館」来月オープン 旭山動物園生態を間近で  2004/05/05 02:00

 【旭川】旭川市旭山動物園(小菅正夫園長)に六月上旬、アザラシの野生に近い生態が間近で観察できる新施設「あざらし館」がオープンする。同園を二○○三年度の全道動物園入場者一位に押し上げた「ほっきょくぐま館」に並ぶ目玉施設となりそうだ。

また目玉施設ができるんだな。旭山動物園は動物園本来の動物を見るということを楽しめる施設がたくさんできて、子供も大人も楽しめる施設になったなあ。
変なテーマパークなんかよりよっぽど本物を見たほうが面白いに決まっているからね。これからも頑張って欲しいと思う。







-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.