北海道新聞 政治
道州制特区でGWは6月に 知事、首相に“直訴”  2004/05/09 01:00

 高橋はるみ知事は八日、北海道を訪れていた小泉純一郎首相と新千歳空港内で会談し、近く開かれる経済財政諮問会議で提案を予定している道州制特区構想の道案をPRした。高橋知事は「北海道のゴールデンウイークは寒い。一カ月ずらすことはできないか民間の方と相談している」などと説明し、国からの権限移譲の必要性を強調した。

別に大型連休を6月にしなくたっていいと思うけどなあ。東京と密着した仕事してるとただ面倒なことになるし、どっちもまともに休みを取れないってことになるような気がするからね。
北海道だけサマータイム導入したら?って話も前に出ていたような気がするけど、これも結局労働強化につながるような気がするし。
まあ、僕のいる業界がろくでもないのかもしれないけどさあ。。。