最近落ち込み気味の気分を変えるために、髪の毛をブリーチしてみた。かなり明るい色になった。この色の上にだったら、色の濃さをいろいろ試すことができそうだ。
この歳になるまで、あまり髪の毛にはかまってこなかった。床屋もよほど髪の毛が邪魔に感じるまでは行かないし、出張の時などに飛び込みで現地の床屋に入るのも平気だ(というより結構好きだ)。
髪型に凝ると言うことはないけれど、色を変えてみるのは面白いかなと突然思ったのだ。
最近はごく普通のサラリーマンでも結構明るめに染めている人も見かけるようになったから、冒険という感じではぜんぜんないんだけどね。
まあ、気分転換にはなるような気はするな。
この間床屋に行ったばかりだけれど、もう少し切ったほうがいいかなあ。僕は結構くせ毛だからなあ。。。
Posted with ecto