「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

北海道

狸小路でケータイ活用のイベント

投稿日:

北海道新聞 札幌圏ニュース
ケータイで商店街活性化に挑戦 札幌狸小路 【写真】  2004/05/14 14:16

 札幌狸小路商店街振興組合とNTTドコモ北海道は十四日から、携帯電話のiモード用に狸小路商店街サイトを期間限定で開設する。「現金つかみどり」の権利が当たるイベント「ラーメンラリー」やクイズ、電子クーポンなど、お得な情報を満載。七月十二日までの二カ月間、ケータイの力で集客アップを図る。

ラーメンラリーってのが面白そうだな。このイベントに参加してるラーメン店が11店舗か。狸小路のラーメン店の数もラーメン横丁を揺るがす勢いだね。
ケータイを使ったクーポンって、いくつか見たことがあるけど、あんまりぱっとしないんだよなあ。それはたぶんアクセスの面倒さが原因なんだろうな。
今回は二次元コード使ってるみたいだけど、最新機種じゃないと使えないしね。どれくらい参加者がいるのかなあ。
でも、目玉が現金つかみどりは、面倒がって参加者が少ないほうが当たる可能性があっていいかもしれないな(^^)







-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.