どうも最近VOXにばかりかまけていて、こちらの書き込みはmoblogばかりになってしまった。VOXはなんだかいろいろと楽なのですね。

最近のこと。

  • メインマシンをUbuntuで動かしているんだけど、だいぶマシン自体が古くなったのでそろそろ新しいのがほしいかも。でも新しくするならNetBookでいいような気がしないでもない。
  • iPod touchは相変わらず活躍中。もうメニューページが5ページになってしまった。メニューのメンテナンスが面倒なのが難点なのだな。
  • ずっと深夜帰りだった仕事が一段落してこのところわりと早く帰れている。で、やってみたくなっているのが読書とプログラミング。Google App Engineを使えるようにして、PythonとJavaをごにょごにょしている。
  • 先月末に、メタボの改善指導をうけた。体重と腹囲の目標を設定し、そのためには食事のカロリーをどれくらいにして、消費のための運動をどれくらいにしましょう。と言う感じで日々の生活の改善をする。僕の場合は食事の量をセーブすることと、日々散歩することにした。具体的にどれくらいの食事の量にしたらいいか教えてもらって、だいたいそれくらいにして、最近楽しくて仕方がない散歩に日々励んでいたら、一ヶ月経たずに半年後に設定していた体重目標に近づいてしまった。今のところとくに辛いとかストレスがたまるということもなくて順調な感じ。標準体重までもっていけたらいいなあと思う。
  • 本を3冊くらい同時に読んでいる。たくさん本を読みたいが、散歩の時間と読書の時間はなかなか両立できないので困っている。

んなところでしょうか。