読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

MySite 技術

zenbackつけてみた

投稿日:

メインブログにzenbackを付けてみた。一件の記事に自ブログや他ブログの関連記事が表示されるほかに、はてブとかtwitterでの言及も表示されるなかなか便利なシステムだ。記事単独ページの下の方を見て欲しい。

最近はtwitterに書くことが増えてガス抜き的にアウトプットしてしまうせいかまとまった形でブログ記事を書くのをサボってしまっていた。なにか書きたいというのは昔から僕の願望なのにずっとそれを怠ってきた。こんなことではいけないのでできるだけブログでのアウトプットを再開したいと思っている。その動機のひとつがzenbackだ。

ブログは書いたときにtwitterに通知している。大して役に立つことを描いているわけではないが、気が向いたら好みの手段で記事に言及してもらえたら、次の記事を書く弾みになってうれしい。

辺境のブログだが、これからもどうぞよろしく。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-MySite, 技術
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.