「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

技術

cupcakeが動いた

投稿日:

Android cupcake

Android cupcake

このあいだからVirtualBoxでAndroidのcupcakeを動かそうといろいろやっていたのだが、ビルドがエラーになったりOSは起動してもGUIシェルが立ち上がらなかったりでなかなかうまくいかなかった。

無事に動かせる決め手となったのはここに載っているパッチ。これらでソースコードを修正してからビルドして、あとはこのあたりを参考に仮想ディスクに書き込んで新しい仮想マシンを作って起動すればよかった。

とりあえずブラウザが動くくらいであまり面白くはない。やっぱり自分で開発したアプリをプリインストールなんてことをやれば面白くなってくるんだろうな。

まあ、その辺はボチボチとやっていこう。







-技術
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.