「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

Myself 日々

健診シフト

投稿日:

というわけで、今日から定期検診の日までアルコールを絶ち、ついつい食べてしまう夜の間食も禁止として22日まで過ごすことにした。

一昨年メタボ指導を受けて、みごと半年で目標体重と血液検査の肝機能値をクリアしたのだが、今年はちょっと油断していて元に戻っている気がする。減らした食事の量は増えていないのだが、本を大量に読むようになって昼の散歩が疎かになっていることと、やっぱりちょっと間食が過ぎた感じだな。

今日は少し歩いたから、明日もきちんと散歩をしよう。そいでもって腰痛予防の腹筋運動ももう少し頻度を増やすことにしよう。

ホントは健診日だけを目標にしないで日頃から食生活と運動をしっかりやらないといけないのだけどね。これをきっかけに健康生活に戻さなきゃ(^^;







-Myself, 日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.