「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

Myself 日々

英語のチェックポイントを作った

投稿日:

前からなんども書いている事だが、毎日少しずつ英語の勉強をしている。簡単なところから入ったので今のところくじけることなく続いている。英語がある程度形になるまでは1500時間の学習が必要だそうだ。今の勉強の仕方だと3年はかかるということか。。。

と、暗い気分になっても仕方がない。まずは今の実力をとりあえず測っておきたいということで、TOEICの申し込みをした。会社で年に何回か受験する機会があるのだが、いままではことごとく無視してきた。調べてみたら前回受けたのは1998年。前世紀ではないか。。。もちろんその時は英語なんか眼中になくてとりあえず部署の方針で受けただけでろくな成績ではなかったのだ。

今回はとにかく今の実力を測るのが目的なのだが、こうやって毎日勉強しているのだから前世紀よりは良い点数がとれたらうれしいんだけどな。

というわけで来月のはじめまであと一ヶ月。ヒアリングも含めて少しでも英語になじんでおきたいと思っているのである。







-Myself, 日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.