「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

Myself おもしろ 思念波

アイデアを出すのは難しい

投稿日:

とあるきっかけでアイデアマラソンのようなことをやっている。一日2~3個のアイデアを出す。ジャンルはなんでもいい。とにかく出す。そういうようなことである。

が、これがなかなか出ない。

なぜだろうと考えたら、仕事を漠然とやっているからではないかと思い当たった。漠然とやっていては問題意識が生まれない。これが変とかこれが不便ということがない状態で、さあアイデアをだそうというのは難しいのである。

今日は一時間くらい呻吟したものの、結局一件も出せず。。。

アイデアを出すのにはセオリー的なものが幾つかある。そんな本を何冊か読んだような気がするが、それがどこにあるかわからない。あ、これ不便なことだな。書籍・本棚ネタはもう少し考えるとなにか出そうだな。頭の片隅に置いておくことにしよう。







-Myself, おもしろ, 思念波
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.