脳神経外科再診


先週ちょっと具合が悪くて受診した脳神経外科の再診に行ってきた。前回うまく撮影できなかった頚部のMRAを撮って、総合した結果を聴きに行ったのだ。

結果は頚動脈にも脳内の細かい血管にも、脳自体にも特段問題なしということで、病院を紹介してもらった家の近所の内科のお医者さんへの返事をもらって帰ってきた。

先週の原因は結局不明だったが、脳関係にはとりあえず問題が存在しないことがわかったのはひとつの収穫だった。

今後は食事や生活に気を配って動脈硬化の原因となるようなモノをできるだけ排除して生活していきたい。なんといっても健康が第一だからね。なんて思うそばから今週金曜日の定期健康診断が済むのを心待ちにしている。3週間くらい完全禁酒、禁間食を続けているのでそろそろストレスがたまってきているような気がするのだな(^^;

あと2日のガマンなのだ。

カテゴリー: Myself, 日々 タグ: , , パーマリンク