読書と日常をプログラミングする

NyaoPress 読書と日常

Myself 日々

定期健診完了

投稿日:

今日は定期健診の日。3週間ほど前から酒断ちをし、大好きなスイーツもガマンし、いつにもまして食事の量に気を使ってきた。目標体重には数百グラム届かずだったのが残念。

とはいえ、裸眼視力は相変わらず5mで両眼1.2。50cmで1.2と0.8。右目のほうが遠視気味ということで老眼はかなりよくなったようである。これは本を大量に読んだおかげだ。

腹囲もメタボ境界よりは下だった(ような気がする)。

あとは血液と尿の検査結果を待つばかり。今回は三週間お酒を飲んでいないので肝機能に疑惑のデータが出たら原因はアルコールではないことがはっきりする。もう少し運動して脂肪を落とせば大丈夫ということになる。肝機能に異常がなければあまり飲み過ぎ無ければ大丈夫と解釈する。

いずれにしても今日は久しぶりにワインが飲める。なんだかとてもうれしい日なのだ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-Myself, 日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.