「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

Myself 働き方 日々

今日はいまひとつ

投稿日:

今日も仕事に集中できた。集中はできたが成果は予定よりも少なめだったような気がする。問題点とその解決法をだいたい見つけてきちんとした解決は明日に回した形だ。焦らない。疲れないうちに休む。これを今日も常に胸において仕事をした。

成果が予想を下回るとやはり疲れる。心配事や悩み事が増えるからだ。しかし道は一本ではない。必ずより良い方向に開ける道があるはずだ。そう考えることができるようになったのは良い兆候だと思う。

今日は昼に少し遠くまで散歩をした。この夏はなんだかんだ理由をつけて散歩に出ないことが多かった結果、体重が少し増えてしまったのだ。冬に散歩をするというのも大変ではあるのだが、吹雪でもない限り案外平気なものだ。ホントに天候が良くないときは地下を歩けばいい。来年の春には札幌駅からススキノまで地下がずっとつながるから冬の散歩ももっとしやすくなる。ちょっと楽しみだ。

お昼の散歩の時間にいかに仕事を頭から追い出すかというのが今の課題だ。対策として少しボリュームを大きめにして英語のヒアリングをしながら歩いている。同じテキストを何度も繰り返し聴いていると、ふと急に単語がきれいに別れて聞き取れる瞬間がある。そういう感覚がどんどん広がっていくことを期待している。

明日はなんとか問題を克服して心配を無くして週末に入りたい。頑張ろう。







-Myself, 働き方, 日々
-,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.