とうとうPS3を購入


ホントは去年の暮に買う気だったのだが、あまりにも欲しいコンテンツがなくてやめてしまったPS3、今年は地デジチューナーセットで購入してしまった。地デジ化は去年の暮れに済んでしまっているからわざわざPS3にくっつけなくてもいいんだけど、350GB本体が地デジレコーダーになるというのがなんとなく面白そうだったのだ。これでちょいと不便だったDVDの再生に加えてBDも見られるようになったし、さらに割と手軽な操作で地デジの録画もできるようになったわけだね。おまけにPSPでテレビも見られるのだな。ま、見ないけど。

で、早速下の子は保留していた誕生日プレゼント獲得権を行使してゲームを一本購入し、僕は中古のBD版「ブレイブストーリー」を買った。「ブレイブストーリー」は中古値札の半額の780円で買えてしまった。原作のほうがずっと面白いとかブツブツいいながらもこの作品結構好きなのだ。

PS3をいろいろいじっていたら、なんだか便利なことが結構あることに気づいた。ウチのテレビはSONYなのでリモコンでPS3が操作できてしまう。BDとかDVDを見るときにはゲーム用のコントローラーがいらないというのがスマートでいいね。

で、地デジ対応テレビでわざわざPS3の地デジチューナーをつかって周りくどく地デジのチャンネルを見ていても同じリモコンを使っていると気づかなかったりするのだ。

これだけいろんな機能が付いていて4万円もしないなんて、やっぱりPS3はお得なマシンだと思った。

でもあれだな。あいかわらずどうしてもやりたくなるようなソフトはないねえ。。。

PlayStation 3(160GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10011)

PlayStation 3(160GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10011)
BDリモートコントローラ CYBER・縦置きスタンドplus(PS3・torne用) PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360) PL-HDMI02-QD ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ブラック PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 1m  (PS3/Xbox360) PL-HDMI01-QD
by G-Tools

カテゴリー: おもしろ, モノ, 技術, 日々 タグ: , , , パーマリンク