「にゃお」と「んちば」はおなじひとなのです

NyaoPress 読書と日常

Myself 日々

英語の学習本の注文をした

投稿日:

この間からすでに読み終わった本をネット注文したりしている。図書館で借りて読んでどうしても手元に置きたくなった本が二冊一昨日届いた。一冊は2001年に出てすでに品切れになっているモノだったので、初めて中古商品を買った。大変状態の良いものを定価より安く購入することができて大変満足した。

今日は「7つの習慣」の原書とAudioBookのCDを注文。こっちはTOEICの結果から基礎的な読解力の不足がわかったので時間がかかっても原書を一冊真面目に読んでみようと思ったのだ。翻訳版があるというのはなんとなく心強いし、じっくり読み直す機会にもなる。

いずれにしても僕の英語学習の課題は文法をきっちり学ぶことと、語彙を増やすことだ。特に語彙。これを増やすオーソドックスな方法にはどんなものがあるのだろう?悩みは尽きないな。







-Myself, 日々
-, ,

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2017 All Rights Reserved.